2015年7月20日月曜日

Deutsche Musik 第1回


Guten Tag!

こんにちは!ドイツ語学科1年のT.Bです!
このたび獨協大学ドイツ語学科の学生記者になりました!
主にドイツ語圏の音楽やスポーツについて書いていきたいと思っています! これからどうぞよろしくお願いします(^^)/

今回は初めての記事ということで、私の一番好きなドイツのバンドについて紹介したいと思います♪
その名も“Wir Sind Helden“です!
日本語に直訳すると“我々は勇者である”という意味になります! なんかかっこよくないですか?

このグループはJean-Michel Tourette、Mark Tavassol、Pola Roy、Judith Holofernesという1人の女性と3人の男性たちの4人で構成されています
2000年に結成し、2012年からは無期限の活動停止期間に入っています(TT)

わたしがこのバンドを知ったのは高校一年生の夏でした。獨協大学の大学院生の方が「このバンドすごくいいからオススメだよ!」と教えてくださり、聞いてみたらとってもかっこよくて、すぐはまっちゃいました^^
その時わたしがオススメされたのは“Nur Ein Wort“という歌で、直訳すると”たった一言“という意味です
この歌はとてもアップテンポですがちょっと切ない恋の歌です
気になったらぜひ聞いてみてくださいね♪

 
(PVを紹介したかったのですが消されていて見つけられませんでしたTT)

こちらのブログの和訳がとてもよかったのでこちらも参考にしてみてください!
→ antemeridiemさん「映画で広がる音楽♪」

ほかにもおすすめの曲はたくさんあるのですが今回はここまでにします!
次回もお楽しみに待っててください♪ Ciao
T.B

0 件のコメント:

コメントを投稿